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2008 04,22 20:39 |
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とあるポテトチップスを食べていたら、 ジャガイモの芽がついたままの1枚に遭遇しました。 芽らしきものは、1cmくらいの長さがあります。 昔は「万が一不良品の場合、○○へお送りください」という 記述がパッケージにあった記憶があるのですが 今回は特に見当たらないので、「ご意見をお聞かせください」の お客様相談室に電話してみました。 まず、「先日購入したポテトチップスに ジャガイモの芽のようなものがついていました」と言ってみると 「ご不快な思いをお掛けして申し訳ございません」と とても真実味のある声色で答えていただけました。 現物を引き取る手配を行い、調査を行ったうえで 代替品を送ります、とスムーズな対応でした。 言葉遣いも美しくて丁寧。 私もコールセンターに勤務していた経験がありますが こんなにお客様の立場に立つような対応をしていたかなあ? でも今よりは、話し言葉がきれいだったような気がする。 そうそう、最近は言葉遣いのみならず発声も乱れているみたい。 妙に声が小さかったり、甲高かったり。 逆に低くて抑揚がなく、暗い印象になっているときもあると思う。 相手に気持ちよく響く声のトーンってありますよね。 最近の有名人だと、エド・はるみさんとか好きです。 話し方だけでなく、芸も結構好き・・・^^ 話がそれてしまいましたが、自分を振り返るよい体験でした♪ 某社の皆さん、頑張ってください~ PR |
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