バドミントンと花と日々の出来事:こつこつ日記
日々の出来事、感じたこと、メモなどこつこつ書いていこうと思います。 2008/4/15開始
管理人プロフィール
管理人:もんた郎
バドミントンに励むアラフォー主婦。
2010年1月
練習中に左アキレス腱断裂。
同年7月
ぼちぼちクラブの練習に復帰。
同年9月
団体戦に復帰
今年はバド日記ならぬ、アキレス腱断裂日記になりました♪
どうぞよろしく!
カテゴリー
バドミントン...38件
トレーニング類...23件
練習...23件
試合...14件
目標...2件
アキレス腱断裂...41件
捻挫...4件
バドミントン動画...3件
食べ物系...7件
主婦業メモ...5件
花...7件
日々の出来事...69件
オススメ...15件
はじめまして...1件
自分へ...1件
ブログパーツ
リンク
★ ステージママのつぶやき さん
★ ことバド。コーチ日記 さん
★ 空と雪とたんぽぽ さん
★ 別館やまとげるまん日記 さん
★ Miyukiの海外バドミントンニュース さん
★ bonnyのブログ さん
★ BADMINTON Faun
☆ おそうじペコ さん
☆ MFT
管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
片足つま先立ちができるまで
[08/08 ち~さん]
無題
[11/16 やまとげるまん]
やってみました
[10/20 やまとげるまん]
無題
[09/28 やまとげるまん]
無題
[09/20 やまとげるまん]
オススメ
バロックパールアクセサリーのお店
Cross over Road
Phiten ファイテン
ロリポップ!
参加中!
にほんブログ村
カウンター
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログ内検索
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
2026
03,29
01:21
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2009
02,03
11:09
パスコMyBagプレゼントキャンペーン2009
CATEGORY[日々の出来事]
先日の記事
でお伝えしたとおり、2月からPascoのエコバッグプレゼントキャンペーンが始まりました!
今年も絶対もらうぞーーーー!
と、意気込んでマス♪
2009/2/1~4/30の間で、30点分のシールを集めると
もれなくリサとガスパールのエコバッグと交換できます。
1点=100円 なので、3,000円分のPascoパンを食べなければなりません!
我が家ではダンナくんが持参弁当のほかに
毎日パンを買っているようなので
協力してもらえばすぐに達成できるでしょう~
それにしても・・・
今年のシールはビニール製?というか、例年の紙タイプとは
違うみたいです。
なぜ変えたのかはわかりませんが・・・
剥がしづらい!
パンの外包装のビニール袋まで裂けてしまいました。
袋が裂けたパンはすぐに食べたから良いけれど、
明朝食べるつもりだったら、ちょっと困るなあ。
パスコさん、是非改良してくださーい。
めげずに集めますけどねー(笑)
PR
コメント[2]
TB[]
2009
02,02
23:08
ritokooさんのおからクッキー
CATEGORY[主婦業メモ]
先日、ritokooさんのブログ、
ことバド。コーチ日記
にて紹介されていた
おからクッキー
を作ってみました♪
(ritokooさん、勝手に引用してしまい申し訳ありません)
すっごく簡単なレシピで料理が苦手な私にも作れました!
ありがたや~
しかし、元々の雑な性格のせいで
多分
ritokooさん
が作っているのとは若干違う代物になったようです。
生地に水分が多かったせいか、
クッキーというよりはパンに近いものになってしまったのです~。
そうは言っても、ほんのり甘くて腹持ちもよく
捕食にもってこい!
我が家の場合は練習後にちょっと食べて
ちゃんとした食事までの間をもたせました。
今度はダンナくんの為にチーズを入れたり
アレンジしてみようかな、と思います。
ritokooさん
、良いレシピをありがとうでした!
コメント[4]
TB[]
2009
01,28
19:27
試合でした~
CATEGORY[試合]
今日は団体戦に参加してきました♪
個人的には3勝1敗。
勝ち越しです。
チーム的にも予想より良い結果が残せたので嬉しい♪
課題としては身体はよく動いていたけど
ネット前のプレーで硬くなりミスが多かったこと。
もう一度ポジショニングと自分の打点を確認しなければなりませんね。
でも、今日はメンタルコントロールもできたと思っているし
以前より収穫のあるゲームができました。
次も頑張ります。
コメント[2]
TB[]
2009
01,27
16:24
コーチが来ない
CATEGORY[バドミントン]
お願いしていた日にコーチが来ないっていうのは
どういうことなんでしょうねぇ。
連絡もなく。電話もつながらず。
メールの返信もなく。
近頃忙しそうだな~というのは薄々わかっていたのですが
一般的な礼儀としても????と思います。
突発的な事故にあったりしているわけでもないでしょう。
新しいコーチを探した方がいいのかな、と考え中です。
あまりに信用を失うと、いくら技術のある人だったとしても
誰もついていかなくなると思うよ~
コーチーーーーー
ちなみに、私はもう殆ど未練ないですよ(笑)
ま、ここを読んでいるわけでもないだろうから
連絡がない以上、この思いも届きませんね。
コメント[0]
TB[]
2009
01,23
11:42
エコバッグを使ってゴミ袋を買う
CATEGORY[主婦業メモ]
このところエコバッグを活用していたので、
貯まりに貯まっていたレジ袋がようやくなくなりました。
やったね!
流しの下に収納していたのですが、何しろちょっと縛って投げ入れただけなので
かなり場所を取っていました。
スッキリしてとても嬉しい。
これで狭い台所がもう少し片付きそうです^^
ちなにに私が使っているのは、
Pasco
のキャンペーンでいただいた
リサとガスパールのエコバッグです~
2リットルペットボトルが6本入る大きさです。
12リットルの重さに耐えるかどうかは試していないので
わかりませんが;;
容量的にはそれ位いけます。
とても重宝していますよ。
Pasco大好き!
パンを食べて集めたシールで「もれなく」
こんな使い勝手の良いバッグがもらえるなんて~♪
食パン買うときは「超熟」だよー
(これは本当に、スーパーで買う食パンの中では超熟が一番好き)
なお、次のキャンペーンは2月からだそうです。
Pasco春のもれなくキャンペーン「リサとガスパールのMy Bagプレゼント」
*
*
*
さてさて、今までレジ袋をゴミ袋代わりに使っていたのですが
無くなってしまったのでゴミ袋を買わなければなりません。
改めて見てみると、結構高いなあなんて思ったりして・・・
とりあえず100円ショップで30リットルサイズ、20枚入りを購入。
可燃ゴミ用で、余裕を見て1ヶ月分くらいかな~。
1ヶ月100円。
エコバッグを持参するともらえるエコスタンプが
20個貯まると100円割引。
負担はほとんど無いということですね。
ま、レジ袋削減の目的はそんなところではないし(汗)
でも本当にこういうことでゴミの量や二酸化炭素の排出量が減るのかな~
(あ、家の収納スペースは空いたんだった)
地味な活動ですが、エコバッグ(マイバッグ)の方が
荷物を持ちやすいこともあるので続けていこうと思っています。
コメント[2]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]
バスタオル
[PR]
キーワード広告