バドミントンと花と日々の出来事:こつこつ日記
日々の出来事、感じたこと、メモなどこつこつ書いていこうと思います。 2008/4/15開始
管理人プロフィール
管理人:もんた郎
バドミントンに励むアラフォー主婦。
2010年1月
練習中に左アキレス腱断裂。
同年7月
ぼちぼちクラブの練習に復帰。
同年9月
団体戦に復帰
今年はバド日記ならぬ、アキレス腱断裂日記になりました♪
どうぞよろしく!
カテゴリー
バドミントン...38件
トレーニング類...23件
練習...23件
試合...14件
目標...2件
アキレス腱断裂...41件
捻挫...4件
バドミントン動画...3件
食べ物系...7件
主婦業メモ...5件
花...7件
日々の出来事...69件
オススメ...15件
はじめまして...1件
自分へ...1件
ブログパーツ
リンク
★ ステージママのつぶやき さん
★ ことバド。コーチ日記 さん
★ 空と雪とたんぽぽ さん
★ 別館やまとげるまん日記 さん
★ Miyukiの海外バドミントンニュース さん
★ bonnyのブログ さん
★ BADMINTON Faun
☆ おそうじペコ さん
☆ MFT
管理画面
新しい記事を書く
最新コメント
片足つま先立ちができるまで
[08/08 ち~さん]
無題
[11/16 やまとげるまん]
やってみました
[10/20 やまとげるまん]
無題
[09/28 やまとげるまん]
無題
[09/20 やまとげるまん]
オススメ
バロックパールアクセサリーのお店
Cross over Road
Phiten ファイテン
ロリポップ!
参加中!
にほんブログ村
カウンター
カレンダー
02
2026/03
04
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログ内検索
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
2026
03,24
23:17
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2009
02,17
11:22
キャラ弁コンテスト
CATEGORY[日々の出来事]
バンダイキャラ弁コンテスト
なるものが、開催されているらしいですよ!
アンパンマンに出てくるキャラのキャラ弁を作って
お弁当画像
を応募。
グランプリ賞は、お菓子セットやら飲み物セットやら親子で料理セットやらで
合計9セットももらえるみたいです~
もちろん、アンパンマングッズです。
*
*
*
キャラ弁とは・・・
キャラクター弁当のこと。
お弁当で、アニメやおもちゃのキャラクターを表現したもの!
カニカマ、チーズ、のり、などで描かれた
(基本)全部食べられるキャラクターが入ったお弁当~
ちょっとした芸術作品だと思います。
私には全く手が出せない芸当です(汗)
ダンナくん同僚の奥様がキャラ弁好きで
ご飯の上に海苔で描かれた筋肉マンが鎮座するお弁当を
見せてもらったことがありました。
それだけでも凄い!と思っていたのに・・・
さらにリアルなキャラ弁が集まるサイトを発見!
キャラ弁倶楽部
何も言えません・・・・
素晴らしすぎる。
子供はお弁当箱を開けるとき
楽しくて仕方ないだろうなー
たまにこういうサイトを見て癒されてしまうのですが
私はキャラ弁よりも何よりも
まず短時間で美味しいご飯を、「常に」作ることが目標♪
周期的に味覚がおかしくなる時期が巡ってくるので
要注意なのです~
PR
コメント[0]
TB[]
2009
02,16
11:21
テーマが決まらないので散文的文章♪
CATEGORY[バドミントン]
金曜日に筋トレをして、土曜日も練習、
そして昨日の日曜日はダンナくんの試合でした。
私はビデオ撮影係。
課題満載。何も言うまい。
私は私で、11日の試合の反省からもっと身体の使い方に
意識を持っていかないと~と忘れないようにしているところ。
(もちろんメンタル面も注意)
今日は午後から練習です。
ここは、自分の練習よりもメニュー出しメイン。
何をしようかな。
基礎練習か、パターンか・・・
今決まってないのって、問題じゃないか???
まあ、いいや・・・
自分がコートに入るときは、一球一球大切に打とう。
それだけです。
何か書きたいと思いつつ、まとまらないので
今日は思いついたことを順番に書きました♪
こんな日もあるさー
コメント[0]
TB[]
2009
02,12
14:02
優勝しました♪
CATEGORY[試合]
昨日の団体戦はおかげさまで優勝できました。
自分も全勝!やったね!!
想像していたような強敵がいなかったのでラッキー♪
ただ次回からはそう甘くはないでしょうな。
上の部の試合を見ていてそう思いました。
*
*
*
全勝と言っても・・・
ひとつ女子ダブルスはファイナルまでやって
非常に危なかった(汗)
ダブルスの難しさをひしひしと感じた試合。
自分を抑えられたことを我ながら褒めてあげたいゲームでした。
一緒に練習する時間が半年に一回位しかないパートナーと参戦したのですが
ローテーションがあわない、あわない;;
昔より動けるようになっている自分と
ケガやら練習不足やらで早い動きはできないが
テクニックがあるパートナー。
日頃クラブで練習している感覚でコート内を動くと
穴がボコボコできる(汗)
トップアンドバックになるタイミングも全然違う。
これはヤバイ・・・と思い、パートナーに主導権を渡すこと、
とにかくパートナーの動きにあわせること、を念頭に
ゲームを進めていたのだけど
思い切ったスマッシュを打つこともできず
フラストレーションが溜まりました・・・
そこへきて、パートナーの頭上を抜けたシャトルを
私がバックハンドでカバーに入ったのだけど・・・
打ったときにはパートナーが諦めていた!!
確かにストレートにネットに返すことしかできず、
相手も待ってたけど!!
プッシュされちゃったけど!!
はあ!?っと、流石に腹が立ってしまった。
それがファイナルゲームの11点目。リードされている局面。
コートチェンジ直前です。
相当頭にきていたのだけど、ここでキレても意味がないしと考え直して
何とかインターバル中に冷静さを取り戻し・・・
相手のミスも手伝ってくれて
結果は逆転勝ち。
うー
こういう精神的に乱れたのを立て直して勝てたことは良かったと思うけど
どうにもスッキリしない勝利。
もっと楽に勝ててもよかったはずの相手なのに
なぜーーー
お互いの持ち味を潰しあっていた気分。
きっとパートナーも苛々してたんだろうな。
私の配球も良くなかったと思うし。
それでも一緒に試合に出てくれて
ありがとう。
ビデオに撮ってあるので、今度反省会をやります。
(ダンナくんのダメだし会とも言える)
ふぅ。
まだまだ深い世界だなあ・・・・
コメント[3]
TB[]
2009
02,10
18:37
明日は団体戦♪
CATEGORY[試合]
明日は男女混合の団体戦ですー
このところ優勝続きで昇格している大会ですが、
そろそろ手ごわそうな予感。
あともう一人、日常的にプレーしている女性がいれば(汗)
結構安心なのに;;
パートナーと合わせて練習したのは
数えるほどだしなあ。
でも、あわせていなくても、勝ちたい!という気持ちで
打ったり、つないでいけば勝てると思います。
要はメンタルなんですよーー(笑)
いかに勝負を諦めないか。
いかに冷静に考え続けられるか。
いかに集中し続けるか。
自分次第♪
コメント[2]
TB[]
2009
02,09
20:23
たっぷりゲーム練習
CATEGORY[バドミントン]
今日は何というか、久々に
たっぷりゲーム練習をしました~
ここのところ基礎練習が多かったので面白かった♪
今までできなかったクロスヘアピン→プッシュができたり
今度一緒に試合に出るパートナーとも
上手くトップアンドバックを作れたり。
オールショートの練習の効果が出てきたのか
ラウンドにクリアで差し込まれても
ズルっ子打ちでなく、キチンと身体が入るようになったし・・・
(今日のところは、ということだけど)
さらに精度を上げるようにしていきたいですねー
さてー
入念にストレッチしなければ!
このままだと明朝ガチガチの身体になりそう(汗)
コメント[0]
TB[]
<<
前のページ
|
HOME
|
次のページ
>>
忍者ブログ
[PR]
バスタオル
[PR]
キーワード広告